イラストレーターhiroshikiのブログ

イラストレーターhiroshikiのイラスト・雑記ブログ

転職を考えてたら道に迷ってしまった私

ご機嫌麗しゅう。hiroshikiです。

今日はコンビニの肉まんを買い占めようではないか!

私のセレブぶりをコンビニ店員に見せつけ・・・

 

ごめん。無理だった。所詮平民。

30円の駄菓子を買うのですら躊躇する人間さ。

 

私は現在サラリーマンしながらイラストレーターをやっています。

サラリーマン業はIT企業(中小企業)に勤めています。

 

現状勤めている会社がやばい気がするんだ。

人手不足なのにさらに人が減る。

今の製品売れてないから新しいの作らないといけないのに保守で手一杯。

そして営業さんは存在しないしノウハウもない架空のものを売り出そうとしてるし・・・

言い出すときりがないくらいやばい。というか怖い。

 

通勤時間も片道2時間弱だし時間がもったいない。

 

年齢的に転職きついんだけど、転職を考える事にしました。

その時、ふと、ある事が頭をよぎるんだ。

 

「この機会にイラストレーターを本業にしたらどうか?」と。

 

正直今のイラストレーター業では全然家族を養えないので現実的じゃないのは分かっている。

でも今、ありがたい事に私にも絵の仕事がある。

故に淡い期待をしてしまう自分がいたりする。

 

今はIT系保守にいるけど、本当はクリエイティブな仕事がしたい。

絵を描く仕事がしたい。そんな自分がいます。

でも、現実をみるとくら替えが厳しいお年ごろ。

なんか頭の中でいろいろなものがグルグル回って迷いが生じている。

 

とにかく今の職場から離れないとゆでガエルのごとく煮立って死んでしまう。

そう感じるのです。

少し落ち着いたら本腰入れなきゃ・・・

 

そんな中、最近は人事までやる事に。

この会社辞めなきゃと思ってる人間が、この会社に入ろうと

している人を面接しているという申し訳ない現実。

 

他力本願はダメなのは分かってるけど

神の手が差し伸べられないかなぁ!

 

・・・とにかくがんばるぞ。