イラストレーターhiroshikiのブログ

イラストレーターhiroshikiのイラスト・雑記ブログ

耳が寒いけどイヤーマフラーは嫌って人は

f:id:hiroshiki164:20181126143748p:plain

寒い季節になってきました。

私は通勤で片道20分ほど歩いているのですが、そろそろ耳が寒くなってきました。

 

耳が寒いならイヤーマフ(イヤーマフラー)を使えばいいじゃない。

という事なのですが・・・どうもあのイヤーマフラーというのを

装着したいと思えなかったのです。

 

私が知らないだけなのかもしれないけど、イヤーマフラーと言えば

カフカフワフワの乙女心くすぐるデザイン

アイマスクの耳版みたいなデザイン

なイメージしかなかった。

 

おっさんがフカフカフワフワ装着して乙女親父とかあだ名つけられたら困るし

他のタイプを装着している人のを見て自分も装着したいと思えなかった。

でも、耳が寒い・・・耳が寒いと痛くなる・・・

 

そして行き着いたもの。それは

 

 

 

 

ヘッドフォンです。

 

 

大きい字で書きましたが大したこと書いてません。

でも私がこの結論に行きついた時、自分すごいって

めずらしく自分を褒めました。

 

乙女チックでもないしなんかぺたんとした感じもない。

デザインもいろいろある。かっこいいのもある。

音楽聞いている普通の人を装えるのです。

さらにその気になれば音楽も聴ける。

しかも耳は寒くない(イヤーマフほど暖かくはない)

 

最悪音楽を聴かなくてもいい。

装着するだけでいい。

耳は守られるのです。

実際私はヘッドフォン装着していても半分くらいは何も聞いていない。

まさか周りの人はヘッドフォンをイヤーマフとして使っていようとは

想像できまい。

 

耳が寒いけどイヤーマフつけたくないと我慢している人へ。

ヘッドフォンがあるよ。と教えたい。